HOME > 講師紹介 > 小田 健吾

小田 健吾

ウイスキープロフェッショナル
小田健吾
KENGO ODA


関東、八戸
ウイスキーセミナー講師認定番号:WLP17008

2013年度 ザ・グレンリベット・ブランド・アンバサダー
2016年10月に「TOKYO Whisky Library」に入店。
1000種の世界のウイスキーが並ぶ日本トップクラスの品揃えを誇る大人が集う大型のバー&ラウンジ。

私達が創りたいのは、その有限の中に訪れたゲストに「セレンディピティ」が生まれる場所。
時をかけながら円熟していく琥珀色のウィスキーの様に
この街で人のふれあいを艶やかに、豊かにする大人のバーを
しっかりと育んでまいります。

小田様が勤務されている「TOKYO Whisky Library」の公式サイトはこちらから

    第15回 TWL ウイスキーセミナー
    『スコッチモルト ウイスキー ソサエティ』


    日時 3月17日(日) 15:00~17:00
    場所 TOKYO Whisky Library
    会費 3,850円 (税込サ込)
    定員 30名

    ※Facebookのページで参加ボタンを押しても予約完了となりません。詳しくは下記のご予約要項をご覧ください。

    本年度の3回目のセミナーが決定いたしました!

    皆さんは、
    『THE SCOTCH MALT WHISKY SOCIETY』
    スコッチモルトウイスキーソサエティ
    (以下ソサエティ)という名前をご存知ですか?

    ソサエティは入会した会員しかウイスキーが購入出来ない、特別なボトラーズブランドです。
    シングルカスク、カスクストレングスに拘りを持ち、名前やブランドといった先入観に左右されず、味を楽しんで欲しいという信念がソサエティのボトルには表れています。
    なんとラベルに印刷された番号を解読しないと中のウイスキーが分からない様になっているのです。

    本来は会員しか味わえないソサエティが選び抜いたウイスキー。
    今回は特別にTOKYO Whisky Libraryのお客様に味わっていただける事になりました。

    セミナー内容
    ①今回は、特別に3種類の異なるウイスキーを御用意しております。
    ②『ソサエティとは』から始まり、
    今回飲んでいただくウイスキーの解説をソサエティの講師の橋本さんに説明して頂く予定となっています。
    ③すっかり御馴染みとなった当店のパティシエの大野が作るプティフルとあわせたマリアージュを今回もご用意。
    ④更にセミナー中盤からは、遊び心満載の異なる蒸留所2か所のウイスキーをブラインドティスティングして頂きます。
    2種類のウイスキーの蒸留所を当てた幸運な回答者には、なんとその場で1万円相当のウイスキーを1本プレゼントするという大盤振る舞いです!
    ⑤セミナー中にソサエティに入会するとお得な特典をプレゼント!

    是非ともご参加ください!

    *************************************
    『スコッチ モルト ウイスキー ソサエティ』
    https://smwsjapan.com/

    世界13か国に支部があり会員数30000人以上のウイスキー愛好家の為の団体です。
    本部の選定メンバーがスコットランド各地にある蒸溜所の協力を得て樽を厳選し、そのウイスキーが樽の中で眠っていた状態で瓶詰しております。
    つまり、樽どうしを混ぜ合わせず、加水せず、チル・フィルターもかけずに瓶詰しております。
    これは、「熟成されていたままのウイスキーを飲みたい!」というソサエティ設立当初からの方針です。
    *一部ウイスキーは、新たな試みとしてブレンドタイプが発売されたりもしています。
    *************************************

    電話でのお問い合わせはこちらまで
    03-6434-1163


    Facebook messengerでも受付可能♪

    *************
    【予約要項】必ず一読ください。
    ※FACEBOOKのページで参加ボタンを押しても予約完了となりません。
    ご了承ください。
    ※店舗へのお電話でのご予約も可能です。
    ※FBでのメールの場合は「担当小田」まで
    ①ご予約者氏名
    ②ご予約者電話番号
    ③複数人でご参加の場合は同行者氏名
    を伝えください。
    当店からの返信があった時点でご予約が完了となります。
    既に満席の場合は予約を承れないことが御座いますのでご了承ください。
    ※セミナーの内容は予告なく変更がある場合があります。
    *************

    ◎小田健吾 TOKYO Whisky Library ヘッドバーテンダー
    ・2013年度 ザ・グレンリベット ベストブランドアンバサダー
    ・ウイスキープロフェッショナル、テキーラマエストロ、ワインソムリエ取得。
    2016年度 シーバスリーガルミズナラ カクテルコンペティション ファイナリスト
    2016年度 スペイン人の妻と共に、バーテンダー初の「新婚さんいらっしゃい」出演を果たした異色の国際派バーテンダー。

Pagetop