HOME > 講師紹介 > 小田 健吾

小田 健吾

ウイスキープロフェッショナル
小田健吾
KENGO ODA


関東、八戸
ウイスキーセミナー講師認定番号:WLP17008

2013年度 ザ・グレンリベット・ブランド・アンバサダー
2016年10月に「TOKYO Whisky Library」に入店。
1000種の世界のウイスキーが並ぶ日本トップクラスの品揃えを誇る大人が集う大型のバー&ラウンジ。

私達が創りたいのは、その有限の中に訪れたゲストに「セレンディピティ」が生まれる場所。
時をかけながら円熟していく琥珀色のウィスキーの様に
この街で人のふれあいを艶やかに、豊かにする大人のバーを
しっかりと育んでまいります。

小田様が勤務されている「TOKYO Whisky Library」の公式サイトはこちらから

    【7月セミナー募集開始】
    初心者大歓迎!! 第19回 TWL ウィスキーセミナー
    「アイラ島唯一のジン、ザ・ボタニスト&アイラ島のウイスキー、ブルックラディ」


    日時 7月15日(祝月) 15:00~17:00
    場所 TOKYO Whisky Library
    会費 3,850円 (税込サ込)
    定員 30名

    ※Facebookのページで参加ボタンを押しても予約完了となりません。詳しくは下記のご予約要項をご覧ください。

    今回はTOKYO Whisky Library初のジンのセミナーとなります!とはいっても今回のセミナーでご紹介するジンはウイスキーの名産地として有名なアイラ島で作られている唯一のジン「ザ・ボタニスト」。

    ヘブリディーズ諸島のアイラ島に自生している”野生”のボタニカルを手で”採取”し、島で丁寧に”蒸留” してつくられるザ・ボタニストは、この荒々しい島の自然と文化、造り手の哲学と情熱のエッセンスが詰まっています。

    このジンが作られているアイラ島の『ブルックラディ蒸留所』と言えば上質なスコッチを作ることでも知られています。
    原材料をスコットランド産の大麦麦芽に限定し、蒸留、樽熟成、ボトリングまで一貫して地元アイラ島で行う、
    探究心旺盛で、理想を追い求める大人たちが愛して止まない今、最もホットなシングルモルトのひとつです。

    この蒸留所の情熱を皆さんにお届けするべく、今回、ウイスキーライブラリー初の「ジン&ウイスキー」のセミナーを行う事となりました!

    また、TWLのセミナーですっかり定番となったペアリングもパテシエの大野が考案中でございます。
    セミナーでは初の試みとなるカクテルとスイーツのペアリングを是非お試しください!

    皆様、是非7月15日の予定を空けてお待ちください!
    皆さまのご参加、お待ちしております!

    *****************
    【講師紹介】
    講師:ザ・ボタニストブランドマネージャー
    メロディー・マダバン (Melody Madhavan)
    シンガポール出身、24歳。
    幼いころから日本への関心が強く、学生時代は名古屋、東京へ留学し、帰省したシンガポールでも日本の環境や文化を学ぶ為、大学にて日本語を勉強。
    現在は、レミーコアントロージャパン株式会社にて、ザ・ボタニストジンのマーケティングに従事。
    自身の好きなザ・ボタニストジンの飲み方は、友人達とのハイキングやピクニックしてる時に、相性が合いそうなハーブを入れて簡単なBotanist & Tonicで楽しんでいます。
    当日は、東京ウイスキーライブラリーさんで、ザ・ボタニストジンの世界観をお伝えできる機会を楽しみにしております。
    ***************
    【予約要項】必ず一読ください。
    ※FACEBOOKのページで参加ボタンを押しても予約完了となりません。
    ご了承ください。
    ※店舗へのお電話でのご予約も可能です。(03-6434-1163)
    ※FBでのメールの場合は「担当小田」まで
    ①ご予約者氏名
    ②ご予約者電話番号
    ③複数人でご参加の場合は同行者氏名
    を伝えください。
    当店からの返信があった時点でご予約が完了となります。
    既に満席の場合は予約を承れないことが御座いますのでご了承ください。
    ※セミナーの内容は予告なく変更がある場合があります。
    *************

Pagetop