HOME > INFO > 「ジャパニーズウイスキーの日制定記念」×「ウイスキー文化研究所20周年記念」
オリジナルボトルの販売について

INFO
2021.05.11お知らせ
「ジャパニーズウイスキーの日制定記念」×「ウイスキー文化研究所20周年記念」
オリジナルボトルの販売について

2001年3月に設立したウイスキー文化研究所は、ウイスキーとその文化の普及を目的として、様々な活動を行っております。造り手の想いや蒸留所の文化的背景を愛好家の皆様に伝えるには何ができるのか、教育、出版、イベントといった事業を通して実践を重ねてきました。今年設立20周年を迎えることができましたので、その記念ボトルを企画し、すでにベンリネスとブレンデッドモルトの2種を販売しています。

この度、「ジャパニーズウイスキーの日制定記念」×「ウイスキー文化研究所20周年記念」オリジナルボトル3種類を発売いたしますので、ここにご案内します。

「ジャパニーズウイスキーの日」は、ジャパニーズウイスキーに関する情報を発信し、広く一般の方々により関心を持っていただくことを目的とし、4月1日を記念日として制定しました。
この活動を通して、ジャパニーズウイスキー業界を応援していきたいと考えています。

この度のボトル販売に際しては、生産数量に限りがあることから、まずはウイスキー文化研究所会員への限定販売とさせていただきます。一般販売については、不正な購入申込みを含む注文の殺到が予想されるため、十分に準備を整えてからといたします。こちらは今しばらくお待ちください。なお、これらのボトルは全量販売とはせず、イベントやセミナーでの提供を予定しておりますので、より多くの皆様に楽しんでいただけるよう準備を進めて参ります。

ウイスキー文化研究所会員専用 抽選申込フォーム→

Pagetop